優れた文化・芸術は神様の力が宿っています

ヨーロッパは他の地域に比べて、衣食住はもちろん、芸術面においても大変洗練された国が多数存在しています。

それはキリスト教が広まったことと無縁ではありません。
使徒パウロギリシャやローマまで足を延ばし、精力的に伝道しました。

信仰心の熱い地域は神様が臨まれるので、他国とは一線を画する文化や芸術が盛んになるのです。

しかし現代の文化・芸術は世俗的な印象を伴うものが多いように感じます。それは、神様の力がこの地上にあまり働かなかったことが大きな原因だと考えられます。

(2023年5月6日)サタンはこの百年間で数多くの文化・芸術を通して無神論をこの世に広めてきたが、神様はこれからの千年間で、数多くの優れた天の文化・芸術を通して、世の人々が神様につながるように計画している。https://rapt-neo.com/?p=58287

これまでの百年間、サタンは「無神論」という概念を、様々な文化・芸術を通して全世界に広めてきました。

例えば、20世紀最大の発見と言われる「ダーウィンの進化論」「アインシュタイン相対性理論」「マルクス共産主義」「フロイトの潜在意識の証明」は、全て神の存在を否定するためにサタンが作ったもので、これらの学問を多くの学者たちに賞賛させることで、「無神論」は全世界に急速に広まっていきました。

しかし、今のこの時代、神様は使命者をこの世に遣わして、神様の存在をはっきりと証明する御言葉を私たち人類に与えてくださいました。

私たちはこの御言葉を、これから千年間かけて全人類に述べ伝えていかなければならないわけですが、私たち義人が優れた天の文化・芸術を成してこそ、この御言葉は急速に全世界に広まり、全人類が神様を信じ、愛するようになると主が仰いました。

優れた文化・芸術を成すならば、単に現代人だけでなく、後世の人までもがその文化・芸術に触れることで、神の存在を感じ、確信するようになるからです。

皆さん一人一人に天の知恵と力が臨み、優れた天の文化・芸術を成して、多くの人々を救うことができる大使徒となれますことを心から祈ります。

神様を否定するために生み出された学問の影響で、人類はすっかり神様から意識が離れてしまいました。
そのため、文化・芸術面において神様を彷彿とさせるような洗練されたものがなかなか誕生しなかったのです。

(2023年4月29日)天では人を救う仕事をする人が富を積み、賞賛される。だから、地上で生きている間に知能を高め、天の文化・芸術を成して人を救える者へと成長しなければならない。https://rapt-neo.com/?p=58251

の世の中では、沢山のお金を稼いだ人が賞賛されますが、天国においては、沢山の人を救った人が賞賛されます。

ですから、天国にいる人々は皆、人を救うために自らの知能を高める努力をし、個性・才能を磨き、天の文化・芸術を成します。

彼らは、この世の救われていない人々を救うことはもちろん、既に救われた人にさらなる悟りを与えるために働きます。

そのようにして、彼らは互いに高め合いながら、天国の発展のために毎日、懸命に働いているのです。

しかし、どんなことも適当に、中途半端に行う人は、いつまで経っても人を救う働きをすることはできませんし、実際に人を救うことができなければ、天国では次第に認められなくなり、最終的にはより低い次元の霊界へと降ろされることになります。

ですから、神様は常に私たちに対して、常に神様のように完全を目指して走りなさいと仰るのです。

神様のように完全を目指して走ってこそ、多くの人々を救うことができ、それによって聖三位から大きな栄光を受け、天国で永遠に祝福されて暮らすことができるからです。

皆さん一人一人が、大きな救いの働きを成せる大使徒へと成長できますことを心から祈ります。

天国では人を救う仕事、つまり神様と人をつなげる仕事が最も尊い仕事とされています。

天の人々は なぜ知能を高めたり、文化・芸術を極めようと努力するのか。
それは人を救うためなのです。

私たち信仰者も神様が一人一人に与えてくださった個性・才能を開花させるために日々努力しています。
本物の文化・芸術を成すことで神様の栄光をこの世に表し、人々に神様の存在と神様の愛を知ってもらいたいと思っているからです。

神様は最初に中心者のいるこの日本に御言葉を与えてくださいました。
今後は聖書と同じように世界中に述べ伝えられていくでしょう。

今この時代、神様は人類を神に立ち返らせて真の幸福を与えようとしてくださっているのです。


御言葉を読んでみたい、聞いてみたい方はこちらからどうぞ。

rapt-neo.com