クリスチャンへのイメージ操作に驚きます




小さい頃にみていたアメリカのテレビドラマで私が真っ先に思い出すのが「大草原の小さな家」です。

主人公ローラの家族は敬虔なクリスチャン。
頼もしい父に優しい母、まさに理想を絵に描いたような家族です。
アメリカの開拓時代を懸命に生きるローラ一家の姿に私は憧れを抱いていました。

日曜礼拝のため家族全員が馬車で教会に向かうシーンや、牧師さんの話を真剣に聞くシーンを見るにつれ、私はキリスト教に対してとても良いイメージを持つようになりました。

しかし、大人になるにつれてクリスチャンに対するイメージは寧ろ悪くなり、やっぱり宗教は怪しいと考えるようになりました。

「街頭宣伝カー(街宣車)」をご存じでしょうか。
皆さんも街中で右翼の宣伝カーを一度は見かけたことがあるかと思います。

 

もう一つ、代表的なものとして、キリスト教を布教するための宣教カーといものもあるそうです。

 

しかし普通に考えて、布教のために街宣カーを使って果たして伝道が進むのでしょうか、疑問に思います。

スピーカーで大音響を流せば確かに注目度は高いでしょう。
しかし、聞かされる側としては寧ろキリスト教に対して悪い印象を持ってしまうような気がします。

キリスト教を広めると見せかけて、反対にキリスト教への偏見を助長する効果を狙っている可能性があります。

 

その他にも、意図的にキリスト教に対して偏見を持たせようという工作がなされているようです。

rapt-plusalpha.com

私たちの生活の中でも、知らず知らずのうちに、キリスト教への偏見を持たせようと工作しています。

普段、街中で見かける、キリスト教の宣教カーは、あえて威圧感が感じられる車体のものを用いていますし、スピーカーからは、おどろおどろしい声を流していて、宣教どころか、明らかにキリスト教への印象を悪くしています。

また、田舎をドライブしていると、道沿いの建物の壁などに、キリスト教の聖句の一部が書かれた看板を見かけることが良くあります。

中には、「キリストは墓から甦った」「死後さばきにあう」など、キリスト教の知識のない人が見たら、「ギョッ」とするような言葉が書かれてあることに、只々、悪意しか感じられません。

現に、私は幼い頃から、そのような看板を見るたび、気味悪く感じていました。

正しくキリスト教について学ぶことができない日本人に、このような看板を利用して、無意識のうちに、キリスト教に対して悪いイメージを植え付けようとする工作に、呆れるしかありません。

こうして日本人は、幼い頃からジワジワと、悪魔崇拝者どもにより、キリスト教に対する負のイメージを深層心理に植え付けられてきたのです。

 

キリスト教はいつの時代も広まらないように妨害されてきたという歴史があります。

rapt-plusalpha.com

世界各地のキリスト教会の多くは、長い年月をかけて悪魔崇拝者たちに乗っ取られ、内部から破壊されていることが分かっています。

◯キリスト教は悪魔崇拝者によって内部から破壊された。その歴史の詳細について。

聖職者に扮した悪魔崇拝者たちは、性的虐待などの犯罪を教会内で繰り返し行うことで「キリスト教は悪なる宗教である」というイメージを人々の頭に植え付けてきました。

また、無神論を掲げる中国共産党も、各地のキリスト教会に大量のスパイを送り込み、内部で問題を起こしたり、根も葉もない誹謗中傷を拡散するなどして叩き潰そうとしています。

このようなイメージ操作が昔から現在まで滞りなく行われているのは、裏を返せばキリスト教こそが本物の神様を信仰しているからこそなのだと感じます。