治らないと諦めていた症状が完治した上に、他の不調までもが改善した話

私には20年ほど前から気になる身体的不調がありました。

その不快な症状を何とかしたくて様々な診療科を受診したり、漢方薬専門店で相談したり、ネット検索でこれならと思うものを購入したりとできることは何でも試しました。

しかし、何をやっても効果はなく、次第にこの症状とは一生付き合うことになるのかなという諦めの気持ちが強くなりました。

信仰を持って半年近く経ち、明け方のお祈りのときにこの不調のことを神様にお祈りしてみようと思い始めました。

真っ先に叶えてもらいたいこの願いをすぐに祈らなかったのは、神様でも治すのは難しいのではないかと思っていたからです。叶うかどうか分からないけどお祈りしてみようといった気持ちで願い始めたのでした。

しかし、これは神様を軽んじる考えでした。
天地万物を創造された神様にとって、自然の法則に反しない限り不可能はないということを信仰の浅い私はまだ知らなかったのです。

神様はおっしゃいます、あなたの願いを何でも私に祈りなさいと。
RAPT有料記事715(2023年1月23日)平素からあなたの心にある願いを神様に祈り求めなさい。祈ったことはおおよそ全て叶えられるし、祈ることで信仰も深まり、神様との愛も深まっていくから祈りなさい。
VOL.260 信じて祈る者の祈りは全て叶えられる。

それまで半信半疑でお祈りしていたのですが、その後まもなくして、神様なら必ず叶えてくださるという確信を持ったお祈りをするようになりました。

しばらくしたある日、兄弟姉妹の方のツイッターの投稿にふと目が留まりました。
その方は歯の治療によって、金属アレルギー等が改善したとツイートされていて、治療経過をブログに掲載していました。

私も20年程前からアクセサリーを付けると突如、皮膚にかゆみが生じるようになりましたが、気になるほどではありませんでした。
なので、通常の私であればすぐにスクロールして他のツイートに移動するのですが、このときはその方のブログを読んでみたい気持ちになりました。

このブログをきっかけに、銀歯(アマルガム)が有毒であることを知り、自分でも色々調べてみた結果、私の不調の原因がもしかすると銀歯にあるかもしれないと直感しました。
私には子どもの頃に虫歯を治療した銀歯の詰め物が9本もあったのです。

現在、銀歯は有害な水銀を含んでいるという理由で、保険診療から除外されていますが、丁度私が治療していた1980年代は虫歯の治療で銀歯がよく使われていたようです。
銀歯にしてから40年以上がたち、溶けだしたアマルガムが体内で中毒症状を起こしている可能性が考えられました。

水銀によって引き起こされる中毒症状は以下のとおり大変多義に渡っています。
そしてこの中に私の長年の不快な症状もありました。
出典はこちらアマルガムの脅威

アマルガム中毒の症状
・極度の疲労疲労
・筋肉痛、筋肉の虚弱、筋肉の痙攣、ひきつけ、関節痛
・ふらふらするめまい、回転性のめまい
・耳鳴り
・嗅覚障害
副鼻腔炎
・頭痛、偏頭痛
・胃腸の不調
・目のかすみやぼやけ、物が二重に見える
・視覚と動作の不協調
・目の奥の圧迫感
不整脈
・短期記憶力の悪化
・呼吸困難、喘息
過呼吸
・アレルギー
・内気、気分の落ち込み、うつ状態、自殺傾向
・集中困難、いらいら
・湿疹、皮膚のヒリヒリした感覚、しびれ
・熱い感覚、燃えるような感覚う
・ずくような感覚
・震えの発作
・痛み、喉の痛み
・落ち着きがない
・神経質、不安感
睡眠障害
感染症にかかりやすい
・血圧の不安定
・腎臓障害
・体重減少
・リンパ線の腫れや過敏
・月経不順
・脱毛
・慢性的な発熱、体温の不安定
甲状腺障害
・金属的な味覚、味覚障害
・口の中の痛みや焼けるような感覚
・唾液の過多、口の中の乾き
・歯や顎の痛み

水銀中毒のことを知って、今この瞬間も水銀が溶け出して体内を巡っていると思うと、いてもたってもいられなくなり早速、歯医者を探しました。
すると、すぐに勤務先から徒歩3分の所に目立たない歯医者さんがあることが分かりました。

訪問診療中心の歯科でしたが、週2回通院治療も受付けており予約も大変スムーズで、当初、半年はかかるだろうと予想していた治療が、2カ月半程で全てアマルガムを取り除き無事終了しました。
治療も丁寧なうえ、会社の帰りに寄ることができたので時間の節約にもなり、信仰生活に影響を与えることもありませんでした。

私は甘いものに目がなく、10代始め頃から虫歯を治療し始めました。
恐らく銀歯にしてから20年程たった辺りからアマルガムの劣化が顕著になって、水銀による不快な中毒症状が現れるようになったのだと思います。

銀歯を除去して1カ月ほどたった頃から、私が長年苦しんでいた症状は徐々に改善し、今は不快な症状はありません。
この不調が解決しただけでも充分過ぎるくらいなのですが、気が付いてみると胃腸の働きも同時に良くなっているのに気が付きました。

私は便秘と下痢を繰り返す体質で、父も胃が丈夫ではないので、遺伝によるものだと考えていました。
しかし、これも水銀中毒がもたらした症状だったようで、思ってもみなかったサプライズも加わり、神様に感謝せずにはいられませんでした。

神様は様々な方法を用いて解決の道を見い出すように働いてくださいます。
通常なら見過ごすようなツイートにその瞬間なぜか吸い寄せられた結果、あれよあれよと9本の歯を2か月半で治療し終え、不調が完治したことは私にとっては奇跡的はことです。

長い間ずっとこの不調の解決策が見つからず、その症状が現れる度に、私の気分は本当に落ち込みました。それが信仰を持ってお祈りし、神様から霊感をいただき、原因を特定し、職場の目と鼻の先に良心的な歯医者が見つかり今はすっかり完治するとは!

このように、神様は私たちの病気も治してくださる方なのです。
考えてみれば、イエス様も、パウロも聖書の中で民たちの病を治療しています。
亡くなった人を生き返らせるという奇跡まで起こされているのです。

また、十二弟子の皆さんも病気や体調不良が次々と改善したと証しています。
多くの人々が体調不良で悩む中、RAPTブログに出会った私は全ての病が癒やされ、驚くほど元気に毎日を過ごせるようになった!!(十二弟子・サキさんの証)/

いま、コロナワクチン接種による後遺症で悩んでいる方が日本にも大勢います。
病院では治らない病気も神様ならきっと治してくださいます。
一人でも多くの方が神様とつながって、真に幸福な人生を生きられますようにお祈りします。
RAPTブログはこちら