もう怖くない!子どもに聞かれて困る「究極の質問」

 

恐らく私自身も幼い頃 親に聞いたと思います。
「何で生まれてきたの?」「人間は死んだらどうなるの?」
親がどのように返答したのか覚えていませんが、曖昧な答えに終始するしかなかったと想像します。
なぜなら、誰も本当の答えを知らなかったからです。

rapt-plusalpha.com

私は小さい頃から様々な疑問を抱えて生きてきましたが、そのうちの一つが「人間は死んだらどうなるのか?」ということでした。

この世に生まれた人たち全員が、一度だけ通る道。

私は小さい頃から人間の「死」が不思議でなりませんでした。

死んだらどこにいくのだろう?

霊界は存在しているの?

天国は本当にあるのかな?

私はそんな素朴な疑問を親に投げかけたこともありましたが、見たことも聞いたことも行ったこともない世界について、親も答えることができず、あいまいな回答をしてくるばかりで、私の疑問はますます深まるばかりでした。

中略

けれどもRAPTブログに出会い、御言葉を学ぶことで、それまで誰に聞いても得られなかった、死後の世界について詳しく答えを得ることができたのです。

しかも、私たち人間がこの世に生まれてきた本当の理由までも深く知ることができました。

 

息子から「死んだらどうなるの?」と聞かれた時には「生まれ変わるんだよ。」という間違った答えをした私💦。
スピリチュアル全盛期の影響で輪廻転生をすっかり信じきっていました。
しかし輪廻転生は嘘だと分かりました。

rapt-plusalpha.com

 

RAPT有料記事284(2018年6月11日)我々人間がこの世に生まれてきた目的は、霊魂の救いと成長のためだ。https://rapt-neo.com/?p=47936

 

これまで何度も話をしてきました通り、神様が私たち人間をお造りになったのは、私たちの肉体を基盤にして霊魂を救い、成長させるためです。

胎児が母の胎の中で成長してから、一人の人間としてこの世に誕生するように、私たちの霊魂も肉体という胎盤の中で成長してから、一人前の霊魂として永遠に天国で暮らせるようになるのです。

ところが、私たち人間はこのような真の人生の目的を知らされることなく、単に肉体のため、肉体の見栄えをよくするためだけに生きることを余儀なくされています。

サタンに騙されたまま、この肉体のある人生だけが全てだと思って生きています。

だから、肉体のためだけに全ての時間とお金を投資し、霊魂のためには全く何の投資もしませんし、むしろ自分の霊魂が堕落するような生活ばかりを送っています。

人間の肉体に寿命が定められているのは、この肉体がいわば蛹(さなぎ)のようなものであり、その蛹の中で霊魂を羽化させ、蝶のように美しく成長させるためです。

そして、神様が私たちの肉体をそのような目的でお造りになった以上、私たちが霊魂の救いのため、霊魂の成長のために全身全霊で生きるなら、神様と自ずと心一つにして生きられるようになるでしょう。

同じ目的を持った者どうし、互いに深く通じ合い、互いに愛を成すようになるしかないからです。

 

人生は一度切りです。
自分に霊魂があるということを知った今、人生の目標が定まりました。

何も知らずに生きていた頃はただ毎日の生活に追われ、食べるために身を粉にして働くしかなかった私たちです。

しかし、これからは違います。
今、この日本に使命者が立てられ、自らの霊魂を成長させ、幸福になる方法を神様が御言葉で詳細に教えてくださっています。

note.com

時代はこれから益々生きづらい世の中になることが予想されます。
人類を創造された神様に聞き従うことこそが人間が幸福になる唯一の道です。

神様の歴史はいつも隠密になされます。
日本人の私たちがまず幸福な人生を生きて霊魂の救いを体現し、世界中の人々に述べ伝えていくことを神様は望んでおられます。

ぜひ、御言葉のダイジェスト版だけでもご覧ください。
新たな人生の始まりがきっとここに。

御言葉のダイジェスト(ラプトブログ)はこちらになります。

rapt-neo.com