眠っている自分の能力を引き出すには


神様は、私たち人間一人一人に個性と才能を与えてくださいました。
人類がそれらを生かして幸せに暮らしてほしいと願ったからです。

しかし、ほとんどの人が自分の秘められた個性・才能が何かを知らずに生きていますし、万が一自らの才能を伸ばしたとしても十分に生かしきれている人はほんの一握りというのが現状だと思います。

(2021年8月2日)主の力が臨み、不思議なしるしと奇跡を起こすためには、先ず自分の実力・能力を100%引き出すことが条件だ。100%引き出してこそ、主が臨んだときに200%、300%の力を発揮し、神業を行うことができる。https://rapt-neo.com/?p=55354

この世の人たちは、おおよそ自分の中に眠っている実力や能力をほとんど引き出すことなく生きています。

人々は幼い頃から、どうすれば実力や能力を引き出すことができるのかを学ぶことなく、その方法を習得してこなかったので、大人になってからもそれらを全く引き出すことができません。

そのため、平凡な生き方しかできず、それでいながら何とかこの世で成功したいと夢見ていますが、何の実力も能力もなければ、この世で成功することは不可能ですし、だからこそ人々は幸運が降ってくることばかり夢見ています。

この世で真に成功したいのであれば、自分の実力や才能を最大限引き出すべきであり、その方法は神様が御言葉を通してこれまで詳しく教えてくださいました。

そして、私たちが自分の中に眠っている実力や能力を100%引き出すなら、神様がその上にさらに臨んでくださり、私たちが自分の実力以上の力、つまり200%、300%の力を発揮できるように導いてくださいます。

そうすると、その人は聖書に出てくる中心人物のように不思議なしるしや奇跡を次々と起こし、神業を成すようになります。

そのようにして私たちはこの世で確実に成功し、栄えていくことができるようになるのです。

 

私たちにとって、自らの個性や才能を開花させるための努力は、たとえその過程が大変であっても希望がありますし、生きる喜びを感じることではないでしょうか。

(2022年8月22日)個性・才能を磨いた人は、自ら考え、構想し、提案し、計画して思いのままに生きられるので、奴隷状態から完全に解放され、人生を最大限楽しみ、栄えて生きることができる。
https://rapt-neo.com/?p=57152

この世のほとんどの人々は、会社の奴隷となって、朝から晩まで人から命じられたことだけをロボットのようにこなして働いています。

では、そのような仕事が楽しいかというと、心から楽しいと思っている人はほとんど誰もおらず、生活のためにやむなく働いているという人が大半でしょう。

この世の人々がこのようなつまらない人生を強いられているのは、自分の個性・才能を伸ばすことなく、何の実力も能力もない人間に育ってしまったことが最大の原因です。

一方、神様は私たちに個性・才能を伸ばすことの重要性を教えて下さり、その個性・才能を使ってこの世で頭角を現しなさいと仰って下さっています。

個性・才能を磨いた人は、その個性・才能を使って、自らの頭で様々なことを構想し、提案し、計画して実行することができるので、誰かの奴隷になることがなく、誰かの指示や命令だけに従って生きる必要もありません。

ですから、自分自身も人生を最大限に楽しむことができますし、自分が行ったことを通して周りの人を楽しませ、いずれは神様までも楽しませることができるようになります。

この世の人々は、神様の示される道を苦痛の道だと勘違いしていますが、サタンの道こそが苦痛の道であり、神様の道こそが真に私たち人間が楽しむことのできる道です。

皆さん一人一人が、自分の個性・才能を磨くためにどこまでももがいて、自分自身も、周りの人も、そして神様をも楽しませる者となって、真に充実した実りのある人生を生きることができますことを心から願います。

 

神様は本人でさえ忘れかけていたような経験や体験も御心を成すために生かしてくださることがあります。一部抜粋してご紹介します。

rapt-plusalpha.com

私は最近、英語に関するお仕事をさせていただくようになったのですが、私のもともとの専門分野は語学とは全く関係のないものでした。

             ー  中略  ー

この仕事も、実は驚くほど、今までの人生において「結局、なんの実も結ばなかった」と思っていたような経験が思いがけない形で生かされていて、全くの未経験でしたが、思いの外きちんとこなすことができています。

幼い頃から楽器を習っていたのに、指が上手く動かずに挫折した経験、中高時代にやたらと合唱コンクールに情熱を注いだ体験、ミュージカルが大好きで、英語日本語問わず繰り返し鑑賞した体験……

一見、その一つ一つの経験は「ただの思い出」として一蹴されるような些細なピースでしかありません。

しかし、神様のもとで、RAPTさんを中心とし、兄弟姉妹と共に御心を成していくならば、そういったどんな「些細な才能や能力」も存分に活かしてもらえるようになります。

◯RAPT朝の祈り会 2023年10月
2023年10月7日(土)神様は切実に働き人を立てて救いの歴史を成したいと願っているから、切実に救いの歴史のために働きたいと願う人を探し求めている。(神様はどんなに値打ちのなさそうな人でも、価値ある者として使うことのできる方だ。)

その上、身につけた個性や才能は「人間」の次元から「神様」の次元へと、どこまでも伸ばしていくことができるとRAPTさんは教えてくださっています。

 

私も50歳を過ぎてようやく、何か一つでも個性や才能を身に付けたいと思い、今新たな挑戦をしています。
いつか形になったときに、こちらで発表できればいいなと考えています。

神様からのメッセージ・御言葉はこちらからご覧いただけます。

rapt-neo.com