最高の老後対策おしえます

NISAが始まる前から私は投資に興味を持ち、大手證券会社に口座を開設して投資信託を購入していました。

私はその頃公務員として働いており、職場の福利厚生制度を利用して個人の年金積み立てを若い時から始めていました。

公務員の年金制度は充実しているのに、私はもっと老後資金を確保しておきたいという金銭への執着心が人一倍強かったのです。

しかし、今はそのような考えを捨て御言葉に聞き従って生活しています。

(2022年11月28日)老後の心配をするな。老後10年の苦しみを回避するために、お金を得ようともがいて生きるのではなく、永遠の地獄を回避するために、救いを得ようともがいて生きなさい。そうしてこそ、あなたはこの世でもあの世でも祝福されて生きられる。

これまで、この世の支配者たちは人々の給料をどんどん減らし、生活を困窮させておきながら、「老後が心配だ」などといって不安を煽り、人々の貯金を投資に回すように仕向けて、さらに人々のお金を搾取し、さらなる貧苦のどん底に突き落としてきました。

私たちは、こうしたサタンの手口に引っかからないためにも、老後10年の苦労を回避することを目的に生きるような愚を犯してはいけません。

私たちが老後のために苦労して生きても、本当に老後が安泰になるという保証は全くありません。

私たち人間には、明日がどうなるのかすら分からないのですから、まして老後がどうなるのか分かるはずもありません。

しかし、私たちが神様を愛して生きるなら、神様から霊肉すべての面において祝福され、老後も全てにおいて豊かに満たされて生きられますし、このことは神様を信じる私たちにとって確固たる事実です。

ですから、私たち人間にとって、神様を愛して生きることこそが最高の老後対策だと言えます。


しかも、神様を愛して生きる人は、死んだ後も天国に行って幸福に生きられるのですから、どれだけ幸いでしょうか。

老後の心配のために苦労して生きる道と、神様を愛して祝福されて生きる道、私たち人間には常にこの二つの道が用意されています。

皆さん一人一人が賢い人生の選択をして、真に祝福に満ちた幸福な生を歩むことができますことを心から祈ります。

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

RAPT氏は、GPIFの実態について、以前から「巨額の運用損失が出ている」という話をでっち上げ、それを口実に年金の支給額を下げ、国民からかき集めた積立金の大部分を横領する可能性が高いと指摘されてきました。

コロナを通して今や日本政府はすっかり信用を失いました。
国民の年金も本当に的確に運用されているのか、私たちには知る由もありません。

信仰前の私は輪廻転生を信じており、スピリチュアルブームに乗せられて、当時一世を風靡した「オーラの泉」という番組を食い入るように見ていました。下の記事を書かれた方も、スピリチュアルにかなり影響を受けていたとお話しされています。

rapt-plusalpha.com

しかし信仰を持って、人間は永遠の生を生きること、地上で生きている間に自分の霊魂を成長させることが真の幸福だと分かってから、自分の固定観念や価値観が破壊されていきました。

肉体の人生は永遠という時間に比べればほんの僅かな期間です。
「仕事などしている場合じゃない!」そう考えた半年後、私は30年務めた公務員生活をきっぱり手放しました。

(2023年5月1日)どんなにこの世が裁かれ、経済が冷え込んでも、お金のため、生活のために生きるという愚を犯すな。いつの時代も、神様のために生きた人が祝福され、経済的にも豊かに満たされるのだ。https://rapt-neo.com/?p=58264

昨年の9月に、主は日本人に対して裁きを宣布され、それ以降、毎日のように物価高騰や増税、光熱費の高騰や社会保障の切り下げといったニュースが報道されるようになりました。

日本人がこれまでのようにどんなに真面目に働いたとしても、まともに食べられなくなる時代が到来しようとしているわけです。

そんな中でも、私たちがきちんと経済力を保って生きていくためには、どうすればいいのでしょうか。

言うまでもなく、神様の言うことに従って生きるしかありません。

神様から裁かれて経済力を失いつつあるのですから、神様から裁かれないように生きてこそ、経済力を保ちつづけることができるのです。

そして神様は、私たちがどのようにして経済力をつけていけばいいのか、どのようにお金を稼ぐことが神様に喜ばれることなのか、何年も前から私たちに御言葉を通して教えて下さってきました。

この世の中には、お金を稼ぐ方法についてあれこれと教える人が沢山いますが、彼らの言うことに従っても、結局、何の実力も才能も身につかず、まともにお金を稼ぐこともできず、相変わらず将来を不安に感じながら生きるしかありません。

私たち人間は、神様の仰る通りに従ってこそ、天にも地にも富を積んで、この世でもあの世でもどこまでも豊かに満たされた幸福な生を生きられます。

日本も世界も天変地異のニュースが後を立たず、政治家の腐敗も著しいですし、各界の隠ぺい事実が次々とあらわになるなど去年から今年にかけて目まぐるしく世の中が変動しています。

しかし、私たち信仰者はこのような未曽有の社会の中にあっても御言葉にひたすら聞き従うことで心の平安を保つことができます。

生活を守ろうと焦れば焦るほどドツボにはまるこの時代を賢く生き抜くためには、人類を創造した神様に頼るしか道はありません。

移民を大量に受け入れたヨーロッパ各国の惨状は目に余る程ひどい状況ですが、移民を積極的に受け入れている岸田政権下の日本も決して安心できません。

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

コロナ発生以来 益々ひどくなる現在の日本の政治をとおして、私たちは人間の力はあてにならないということを経験しました。
本当に頼りがいのある方はお一人、天地万物と人類を創造された方だけなのです。

御言葉に興味を持たれた方はこちらをぜひご覧ください。

rapt-neo.com